<< ちょっと眠いですが | main | Yahoo!孫正義の行き方 >>


  • 2009.01.10 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



お金儲けの仕方

本当に最近は安田佳生さんの本が大好きです。

「千円札は拾うな。」

ちょっと前にベストセラーになってた本ですが、
また読んでます。

すごい提案です。
僕の大好きな項目は

「本郷猛」を鍛えてはいけない

です。

仮面ライダーにならずに、変身前の生身の人間である本郷猛に空手をさせたり
しても、ショッカーの戦闘員には勝てても、

仮面ライダー

にならなければ一番倒さなければいけない敵である

怪人には勝てない
ということです。

これをビジネスに置き換えれば、

今までのやり方に固執して効率のみあげても
根本的なやり方から考えていかなければ、
ちょっとよくなる程度しかなれない

ということです。

収入を2倍上げる程度なら、残業を増やしたりして、
一日の物理時間を増やせばなんとかなるということはわかりますが

収入を10倍上げる

ためには、物理時間を増やすだけでは不可能
であるということがわかる。

そうするともう自分たちのビジネスの根本から転換をしなければ
実現は不可能である。

そうすると10倍にするためには既存のシステムを捨てなければ
ならない。

ということがどう考えてもわかる。

そこで不可能であると考えるのをやめてしまえば、そこで終わりだ。

真剣にそうしたいのなら、

では、どうするか?


を脳みそをふりしぼって考える。

そして考えつくして、それを実行した人が

収入を10倍にできる人だ。

この安田さんの考え方はすごい。


  • 2009.01.10 Saturday
  • -
  • 21:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
他に著者がやっているサイトです。
名古屋グルメ日記
http://nagoyagurumen.jugem.jp

(本業は一応イタリアンのコックなのでw。 レシピやグルメ報告などもしてます)
メルマガもやってます(ちょっとはみ出ててスイマセン…)
■ メールマガジンの購読・解除

ご登録になりたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンをお押し下さい。

有益情報ランキングです。
アクセスカウンターです
ブログパーツUL5
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
            
sponsored links