<< お金を捨てる | main | ちょっと眠いですが >>


  • 2009.01.10 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



自分の好きなことで稼ぐ

自分で好きなことで稼ぐのが僕は正直一番いいことだと思います。

ただ、それがなんなのかわからない人もいるでしょう。

そうした人にお勧めなのは、

いろいろ手を出してみることです。

何も考えずにやってみて、気持ちよければ、それがあなたに合った好きなことです。

僕の好きな方で宗教家の内海康満さんという方がいます。

彼の著書「中心感覚」という本はかなり好きな本なのですが、
そこで彼は言っています。

「一般的には天職をもつことはよいことだとされている。
 三十歳までに天職を見つけようなどという雑誌の特集記事も時々目にする。

 しかし天職をもとう、もつべきだという既成概念はすぐに、
 『天職をもたなくてはならない』
 というとらわれや不自由さにつながってしまう」

 そして、彼はこう結論付けている。

「天職というただ一つだけのものを求めるよりは、
 そのときどきで自分のやりたいことをやっていくことがベストである」

「天職は求めるものではなく、好きで夢中になれることが
 職業に結びついたとき、結果としてそれが天職になるものである」

すばらしい。そういうことです。


  • 2009.01.10 Saturday
  • -
  • 20:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
他に著者がやっているサイトです。
名古屋グルメ日記
http://nagoyagurumen.jugem.jp

(本業は一応イタリアンのコックなのでw。 レシピやグルメ報告などもしてます)
メルマガもやってます(ちょっとはみ出ててスイマセン…)
■ メールマガジンの購読・解除

ご登録になりたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンをお押し下さい。

有益情報ランキングです。
アクセスカウンターです
ブログパーツUL5
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
            
sponsored links